2020年6月28日現在の私の中国株等の収支
2020年6月28日現在の私の中国株等の収支を公開します。
アメリカでコロナウイルスの第2波が懸念されているので、
アメリカ株が大きく下げては少し上がるという展開になっています。
これからアメリカ株がどのように株価が動くか、
全く分かりませんが、再度コロナショックみたいな
大きく株が下がる展開になったら、株を買い増すだけです。
さて、これから先、どうなることやら…。
東洋証券↓
野村證券↓
楽天証券↓
内藤証券↓
SBI証券↓
2020年6月28日現在の私の株の時価総額は、
1328万9813円+1097万1798円+1115万531円+549万8260円+190万6000円=
4281万6402円
私の株の損益は、
11万7213円+113万7576円+550万7961円+32万957円-1600円=
708万2107円
約708万円の黒字です。
たぶん、今まで3573万円ぐらい株を購入してきました。
(あくまでも私が計算機で計算した限りです。)
思えば、2018年6月からたくさんの株を購入してきました。
気がつけば、株の投資金額が約3500万円越えです。
正直、とんでもない額の金額を株に使ってしまいました。
我ながら、コツコツと50万円~160万円ぐらいで株を購入していると
わずか2年で相当な投資をしたことになります。
今月も3つの株を購入してしまいました。
香港株のJD.COMと香港株のネットイーズ、
あと私のミスで日本株のワークマンを買い戻しました。
JD.COMとネットイーズは、アメリカ株でも持っていますが、
今回、香港株に重複上場するということで購入しました。
中国企業のアメリカ株は、将来、上場廃止もあり得るので、
今後、どのようなことになるのか、注目しています。
ワークマンの株は、私がデイトレードしているときに
「国内株全売却」というメニューをクリックしてしまい
ワークマンとユーグレナの株もすべて売ってしまいました。
売る気のなかった株まで売ってしまった私の完全なミスです。
このため、そのようなことが無いように、中長期投資目的で
日本株を買う証券会社とデイトレードをする証券会社を
今は完全に分けることにしました。
現在、6月から日本株のデイトレードをしています。
現時点ではトータルで損益はマイナスですが、
結構、儲けることができるのではないかと思っている感触はつかんでいます。
トータルで100万円損をしたら、きっぱりとデイトレードは辞めます。
このコロナの状況下で、現時点では旅行に行く気にもなれないので
当面は、デイトレードをしながら稼げるようになることを目指しています。
たぶん、長期投資の株は、当面購入しない予定です。
次に、長期投資の株を買うとすれば、
コロナショックみたいな急落が起きた時ですね。
その時は、アメリカ株と日本株、中国株を買いたいです。
それまでは、長期投資の株は、基本的には購入しないことを前提にしています。
と言いながら、今までたくさんの株を購入してきました。
本当に、当面の間は私はデイトレード以外で株を購入しないのでしょうか?
正直なところ自分でも分かりません。
まぁ、アメリカや日本でコロナウイルスの第2波が来ない限り、
株は購入しないつもりですので、
当面は様子見です。
デイトレードは、現在、経験を積むため
1回のトレードを50万円以下で行っています。
2ヶ月連続で自分が納得できるだけの利益が出せたら
次は100万円でトレードをするようにして、
少しずつトレードする金額を上げていく予定です。
デイトレードは、実際にやってみると
自分の性に合っているので自分自身でビックリしました。
あとは、デイトレードで利益が出せるかどうかが重要です。
トータルで100万円損をしたら、キッチリとデイトレードの素質が
自分には無かったと考え、2度とデイトレードをしません。
今は、デイトレードで利益を出すことに集中をしているので
ほぼ、引きこもりの生活をしていますが、
非常に楽しい日々を送っています。
さぁ、今後、デイトレードで利益を出し続けることができるのか
自分でも楽しみです。
現在、株式投資を中心に投資をしていますが、
不動産投資に関しても物件を探し続けています。
ただ、購入をしたい物件が出てきません。
9月くらいからコロナショックによる
投げ売り物件が出てくる可能性があるのですが、
現時点では出てないです。
リーマンショックの時は、半年ぐらい経ってから
不動産価格が下がりました。
今回も同じようなことがあるのでしょうか?
これから数ヶ月後の不動産市場に注目です。
当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと
大変嬉しいです!!