家賃収入を減らさないために、アパートのプロパンガス会社を変更
家賃収入を減らさないために、アパートのプロパンガス会社を変更することになりました。
お金儲けをするために、私は不動産投資を実践しています。
先日、購入した三重県鈴鹿市のアパートのプロパンガス会社を変更することになりましたが、これには大きな理由があります。
不動産投資をするということは、家賃収入を得ることですが、家賃収入を減らさないようにするには、コストを抑えることが重要な事です。
コストを抑えることで、自分の手元に残る家賃収入がたくさん残ることになります。
では、家賃収入を減らさないコストを抑えるには、一番良い方法は、将来発生するコストを未然に防ぐ事で、家賃収入を減らさないことができます。
その家賃収入を減らさない一環として、不動産投資の収益物件であるアパートやマンションがプロパンガスであった場合は、プロパンガス会社を変更することで将来のコストを抑えて、家賃収入の減少を防ぐ事ができます。
なぜ、プロパンガス会社を変更すれば、将来発生するコストを抑えることができるのか?
これは、プロパンガス会社のサービスにもよりますが、収益物件のアパートのマンションのプロパンガスを変更したお礼として、すべての給湯器を新品に変えてくれ、そのうえ今後の給湯器の故障時の修理費用は無料でサービスしてくれるからです。
私の所有しているアパートは、14部屋あります。
今回、プロパンガス会社Gに変更するだけで、14部屋のすべての給湯器を新品に変更してくれます。
参考までに、給湯器の値段は一台、安くても約7万円はします。
さらに交換するには工事費が約4万円は必要です。
アパートの給湯器が故障した場合、1部屋に付き給湯器代約7万円+工事費約4万円=約11万円も必要になります。
これを私の所有するアパートの14部屋すべてのコストで計算しますと、約11万円×14部屋=約154万円、コストがかかります。
この約154万ものコストが、アパートのプロパンガス会社を変更するだけで無料になります。
さらに、新品の給湯器に変えて、その給湯器が壊れた場合の修理費は、永久無料です。
このようなアパートのプロパンガス会社の変更をするだけで、将来のコストを抑えることができ、家賃収入が減ることを抑えることができます。
家賃収入を減らすことを抑えるために、プロパンガス会社を変更する場合は、大手のプロパンガス会社はこのようなサービスをしません。
例えば、現在、私のアパートで使っているプロパンガスのT会社は、中部地方でガスを独占している大変有名な株式市場に上場しているT会社の子会社です。
このような大手では、絶対に給湯器をすべて新品に交換するようなサービスはしません。
私が、今回アパートのプロパンガス会社を変更しようとしているG会社は、営業範囲が広く愛知県・三重県・岐阜県・静岡県・関東地方・広島県・宮城県など、幅広いエリアでプロパンガスを取り扱っています。
もし、上記の該当の都道府県で、収益物件のアパートのプロパンガスの変更を考えている人がいましたら、メールをください。
私が、今回変更するプロパンガス会社Gをご紹介します。
家賃収入を減らさないためには、先手を取っていろいろな対策をすることが、家賃収入を減らさないことになります。
このような家賃収入を減らさない方法は、いろいろな書籍などで簡単に勉強できます。
不動産投資などの投資をする場合は、日々の勉強が大変活きてきます。
この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています
高利回り(表面利回り25.27%)の不動産投資物件の購入決断の理由。
高利回り(表面利回り25.27%)の不動産投資物件の周辺の調査。
高利回り(表面利回り25.27%)の不動産投資物件の調査方法。
当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと
大変嬉しいです!!