高利回りの不動産を探すことに必要な事
高利回りの不動産を探すことに必要な事をご紹介します。
高利回りの不動産を探すことは、不動産投資をする人間にとって、絶対に知りたい方法です。
実際に2011年に利回り約27%の平成築の中古アパートの高利回りの不動産を購入した、私の経験をもとに高利回りの不動産を探すのに必要な事をご紹介します。
高利回りの不動産というのは、不動産投資をする人間にとっては、投資をするには最適の投資先となります。
しかし、高利回りの不動産を購入するには、まずは、都会で高利回りの不動産は、まず存在しないことを理解する必要があります。
例えば、東京・大阪・名古屋などの都会で、利回り20%以上の高利回りの不動産を探しても、まずないです。
では、高利回りの不動産は、どのような場所に存在するのか?
これは、答えは簡単です。
高利回りの不動産は、地方都市に存在します。
まずは、高利回りの不動産の購入を考えている人は、この現実を理解する必要があります。
実際に、私が2011年7月に購入した利回り約27%の高利回りの不動産は、三重県鈴鹿市にあります。
三重県鈴鹿市は、人口が約20万人の地方都市です。
高利回りの不動産を探すのであれば、人口5万~50万人程度の地方都市を狙うのが一番です。
さて、高利回りの不動産を探すうえで、一番重要な事は、自分が少しでも気になった不動産は、必ず不動産屋に問い合わせて、物件の明細をFAXやメールで送ってもらうことです。
これは、インターネットや新聞の広告に出ている不動産の情報というのは、不十分で一部の情報しかわからないことが多いからです。
具体的に、私が購入した高利回りの不動産の例を出します。
私が購入した高利回りの不動産は、中日新聞(名古屋の地元の新聞)の不動産広告で見つけました。
上記の新聞の不動産の広告を見て、私が最初に感じたことは、「利回り16%か…。」
この程度にしか、考えていませんでした。
上記の新聞の不動産広告を見ると、利回りは16%と書かれていますね。
どこにも利回り27%など書かれていません。
しかし、私はとりあえずこの不動産広告を出している不動産屋に問い合わせをして、この物件の明細をFAXで送っていただきました。
そうしますと…
不動産屋から送られてきたこの不動産の明細を見てビックリしました。
表面利回り25.27%と書かれている高利回りの不動産です。
新聞の不動産広告に書かれている利回りは、現在の実質の利回り16%という意味でした。
これは、新聞の不動産広告のスペースには限りがあるため、その不動産のすべての情報を載せることはできないのでした。
私は、この高利回りの不動産の明細を見て、2日後には、物件を見て買付を2150万円で入れて、それから約3週間後には、物件の引き渡しを受けて、この高利回りの不動産の購入を完了していました。
物件の価格が物件の明細では、2300万円ですので、それから150万円安くしてもらったので、利回りが約27%になった高利回りの不動産です。
このようにして、高利回りの不動産を探すには、地方都市の不動産で、少しでも気になった不動産があれば、不動産会社に問い合わせて、物件の明細を送ってもらうことです。
インターネットや新聞の不動産広告に掲載されている情報というのは、すべての情報が載っているとは限りません。
肝心な事は、不動産屋に問い合わせることを、面倒な事と考えないことです。
私は、数百件以上の不動産の問い合わせをして、高利回りの不動産を購入することができました。
高利回りの不動産を探すには、たくさんの不動産の情報を見て、たくさん不動産屋に問い合わせをして、たくさん物件の明細を細かく見ることです。
このような事を機械的に繰り返していれば、必ず高利回りの不動産を購入できるチャンスが来ます。
不動産投資に興味がある方は、こちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
不動産投資大百科のレビューと特典
一緒に読みたい関連記事
当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと
大変嬉しいです!!