貧乏は、病気です。いろいろな問題を起こすため、美徳ではないです。
貧乏は、病気です。
いろいろな問題を起こすため、美徳ではないです。
今の日本では、貧乏人はいないと考えがちですが、とんでもない勘違いです。
現在の日本では、世帯年収が約500万円と言われています。
これは、あくまでも世帯の年収であり、多くの働き手の父親の年収だけではありません。
今の日本では、両親共働きが圧倒的に多いです。
そして、両親の合わせた年収が約500万円と言われています。
これで、もし、世帯年収500万円の家庭に、子供が2人いれば、ハッキリ言いますが、生活は苦しいです。
決して、ゆとりがある生活は送れません。
そのような事を背景に、現在の日本は社会が病んでいる問題を多く起こしています。
その病んでいるほとんどの原因は、お金がないからです。
簡単に言えば、貧乏なのです。
貧乏と言うのは、問題を起こす病気なのです。
貧乏が美徳と言う人は、時代錯誤です。
物事の本質を理解していません。
現在の日本では、40歳で年収500万円あれば、かなりの給料が高い人に当たります。
たった、年収500万円で、そのような評価をされるのです。
実際に、あなたは現在の年収はどの程度ありますか?
自分で満足できる年収がありますか?
多くの人が、自分で満足できない年収の人が多いはずです。
では、そのような人が、病気の原因である年収の低さを解決するには、どうすればいいのでしょうか?
簡単です。
自分が働く給料で以外で、収入源を作ることです。
これが一番簡単な解決方法です。
そうすることで、自分の生活に関するほとんどの悩みを解決することができます。
まず、自分の貯金額など気にしなくなります。
参考までに、私は、銀行口座を5つ持っています。
しかし、1つの口座以外は、半年~1年に一回程度しか、貯金の残高を確認しません。
1つの口座も、アパートの家賃収入とアフィリエイトの報酬の振り込みを、月に一回経理をする日に確認するだけです。
ただし、私は自分の貯金額をまったく把握していないわけではありません。
どの銀行に、だいたいどの程度の金額があるかは理解しています。
ただ、自分の銀行口座の残高を確認するような行為をする必要がありません。
なぜなら、自分の銀行口座には、毎月一定の収入が入るように仕組みができているためです。
そして、その収入が支出より圧倒的に多いので、お金が減らないからです。
このような事ができるのは、私が収入源を複数持っているからです。
・アフィリエイト
・不動産家賃収入
・投資の配当
以上の収入源から、毎月収入があります。
そのため、生活をするうえでお金の悩みが無いです。
それどころか、勝手に貯金が増えていく一方です。
あなたは、このような生活を送りたくないですか?
もし、このような生活を送りたいのであれば、自分の働く以外の収入源を持つことです。
それだけで、あなたの悩みの大部分が解決します。
あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。
この記事を読まれた方は、次にこちらの記事も読まれています
お金を稼ぐ事は、生活するための手段であり、目的ではないです。
なぜ、日本政府は、真剣に正社員の40歳定年制を考えているのか?
当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと
大変嬉しいです!!