今年の私の投資家としての活動と成果を振り返って
今年の私の投資家としての活動を振り返って見ますと、それなりの成果が出ました。
不動産投資と株式投資を実践している私ですが、今年は大きな動きがありました。
まず、2003年5月から保有をしていた中国株のほとんどの銘柄を売ったことです。
これが一番、大きなことでした。
そして、その売却金と私のその当時の貯金をプラスして、三重県伊賀市の中古アパートを現金で5000万円で購入しました。
こちらから、現金5000万円で中古アパートを購入した内容が分かります。
これで、現金2150万円で購入した三重県鈴鹿市の中古アパートと合わせて、無担保の不動産を2つ所有していることになります。
その不動産から現金収入が毎月約98万円、私はもらえます。
こちらから、アパートの収入月98万円の明細がご覧になれます。
2011年4月には、金融資産として、1億円以上ありました。
こちらから、金融資産1億円があった証拠画像がご覧になれます。
そのうちの7150万円を実物である不動産に変えて、さらに毎月約98万円の収入が発生する仕組みを私は自分の資産で作りました。
まさしく、本当の意味での不労収入の完成です。
実際に、私が不動産に投資をして、自分が仕事をするのは、1ヶ月間で3日。
月に一回、三重県鈴鹿市に行って、管理会社と不動産会社に差し入れを入れる。(所要時間5時間ぐらい)
月に一回、三重県伊賀市に行って、管理会社と不動産会社に差し入れを入れる。(所要時間5時間ぐらい)
月に一回、自宅で青色申告に備えて、複式帳簿をパソコンで作成。(所要時間3~4時間)
多めに見積もって、1ヶ月間で、14時間の労働で約98万円の収入があります。
98万円÷14時間=7万円
私の労働時間に対する時給は7万円です。
このような高時給が達成できたのは、すべて私が自分の資産を10年単位で形成をしたからです。
その結果、現在では勤め人(会社員)を卒業をして、自由に暮らしています。
経済的自由・精神的自由・時間的自由を達成しています。
もし、あなたが勤め人(会社員)を卒業をして、自由に暮らしたいのであれば、焦らないで自分の資産を長期間で作ることです。
私は、21歳から正社員として働き始めて、33~34歳に金融資産1億円を達成することができました。
現在、私は38歳ですが、自分の同年代以上の収入があり、さらに無借金で7150万円の不動産の資産を持っています。
そして、時価総額約3000万円の中国株も持っています。
さて、来年はできる限りお金は使わずに、貯金を貯めたいです。
貯金を貯めて、数年後にまた現金で中古アパートを購入する予定です。
しかし、アメリカの財政の崖が発生して、来年早々株が暴落をすれば、中国株を購入するかもしれません。
このあたりの事は、まだ流動的です。
今年一年で、中古アパートを現金5000万円で購入出来て、本当に良かったです。
自分の人生を豊かにするチャンスは、誰でもあります。
重要な事は、目の前のチャンスを掴むように行動をすることです。
このような事が分かっても、実際に行動に移せる人は、2%もいません。
あなたは、行動を移せる2%に入るか、または、ただの傍観者となる98%の多数になるか、自分の行動次第で自分の人生をどうでも変えれます。
あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。
当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと
大変嬉しいです!!