中国株の万科企業の配当金、手取り3万6655円受け取り
中国株の万科企業の配当金、手取り3万6655円受け取りました。
私は、多少中国株に投資をしていますが、今年の一月に万科企業の株を約300万円分購入しました。
その配当金をもらいました。
万科企業の配当金↓
この中国株の万科企業を私が今年の一月に購入をしたのは、理由があります。
それは、現在、万科企業はB株に上場をしていますが、香港H株に転換上場をする予定になっています。
香港証券取引所に、上場に必要な書類は提出をしていますので、あとは転換上場をする日程の発表がそのうちあるはずです。
今まで、中国株のB株から香港H株に転換上場をした銘柄は、株価が随分と値上がりをしています。
この値上がりを期待して、私は万科企業を購入したのです。
参考までに、現在の私の万科企業の株の収支は以下の通りです。
若干のプラスの収支ですが、これは円安による為替の利益です。
現在、日本は円安傾向と言われていますが、ここ10年ぐらいのスパンで見れば、そのような事はありません。
私が中国株を初めて購入した2003年5月頃は、1ドル=120円前後でした。
香港ドルも1香港ドル=約15円前後でした。
このような事を考えれば、現在円安というのは、昔の水準を考えれば、ちっとも円安ではありません。
ただ、私のような中国株に投資をしている人間は、円安になりますと、為替で利益が出るので非常にうれしいです。
さて、万科企業はあとは香港H株に転換上場をするのを待つだけですが、いつになるのから誰も分かりません。
最初に転換上場をする時は、今年の4月に香港H株に上場をすると言っていましたが、現在はその気配すらありません。
まもなく、6月になります。
早く、万科企業は香港H株に転換上場をして欲しいものです。
あなたに最適のお金を稼ぐ方法は、下記のアンケートにすべてお答えして、「送信」をクリックすれば分かります。
当ブログの記事がお役に立てましたら、
更新の励みにさせて頂きますので、
↓こちらをポチッと押していただけますと
大変嬉しいです!!